Pages

05 March 2010

激動

3月になりましたが。
今年は激動の年になる はず。
何から手を付けていいものかさーっぱり分かりませんが
一つずつ一歩ずつ歩んでいこうかな と

もちろん一人で生きてる訳じゃないし みんなに助けてもらって生きています
でも 崖っぷちで頼れるのは 自分しかいないから
せいぜい強がってみます




オンガクを作ったことはないですが
日本語を いわゆる 音にのせるのって すごく 大変なことなのでは?
アクセントが英語は強弱に依るもので日本語においては高低がそれであるから
音に対するアプローチやその逆の行為が
いわゆるビートのあるオンガクを作り出してきた英語圏の。。。。。。。。。。。
もう何がいいたいのか わからんです。
ただオンガクに国境はない と そう言いたいだけです
J-POPだからダサい とか そんなの もう やめませんか
確かに音だけで琴線に触れることもあるけど
母国語日本語だし
言いたい事ダイレクトに伝わってくるし 
だいぶひどい事歌ってる曲で何言ってるかわからないのにうわー盛り上がるって
どうなのよ と
trackとして優れてるのは分かりますが
サロンでも日々葛藤です